優良な運送会社として知られている企業のうち、今回は大阪府を拠点として活動している企業をいくつかピックアップ致しました。同時に求人情報についても紹介していますので、是非確認してみてください。


<目次>


株式会社タカナワ

平成5年に運送会社としてスタートした株式会社タカナワは、国内輸送を中心として鉄鋼材・一般雑貨・ガラス等の幅広い品物を取り扱っています。
近郊から中・長距離まで幅広く対応するだけではなく、倉庫管理や海上コンテナ輸送、輸出入など国際物流を担うようになりました。福岡県北九州市の本社と、大阪府大阪市の支社を事業の中心として、海陸空の物流を全て網羅できる物流コーディネート企業として評価を得ています。「22世紀へ向かう物流企業タカナワ」として、更なる成長を遂げています。

中型トラックのドライバーを募集中!ドライブレコーダー搭載の専属車両を使用します。

谷正運輸株式会社

昭和31年に大阪市都島区にて開業した谷正運輸株式会社は、60年以上に渡り「安全かつ確実に荷物を届ける」マインドを強く持ち続けてきました。貸切便・共同配送・搬出入などの運送業務に加え、デバンニング・流通加工・中継などの保管サービス、車両展示場・展示会・年中行事などのイベントサポートまで幅広く事業展開を行っています。
また、公益財団法人全日本トラック協会認定の「安全性優良事業所(Gマーク)」を取得し、環境問題に配慮して売電事業やエコドライブ参加コンクールに参入するなど、CSRに積極的な企業でもあります。

2t、3t、4tトラックのドライバーを募集中!食品・日用品・雑貨・精密機器などを中心に、1日15件程度の配送を行います。

ユニライズジャパン株式会社

ユニライズジャパン株式会社は、「UNITY(=結束・調和)」と「RISE(=繁栄・工場・進歩)」の願いを込められた社名と共に、平成18年に開業しました。東大阪市・大東市を中心にチャーター便や混載便による配送事業を展開しています。
従業員にとって働きやすい会社であることを目指して週休2日制を導入し、休日出勤や無事故・無違反ドライバーには別途手当を支給するなど、労働環境の整備にも取り組んでいます。また、全てのトラックにカーナビやバックカメラ、ドライブレコーダーを搭載し、安全運転や効率のいい配送に寄与しています。

小型~準中型までのトラックドライバーを募集中!建材や店舗什器などの一般貨物を中心に、関西圏内もしくは広島・名古屋近辺までの中距離配送を担当していただきます。

株式会社合通カシロジ

昭和35年に開業した株式会社合通カシロジは、菓子に特化した共同配送事業における経験や実績を元に、「お菓子業界様向け」のサービスを展開しています。全ジャンルのお菓子をカバーできる巨大ロジスティクスセンターである「カシロジホーム」や、独自のネットワークを使用した「菓子共配プラットフォーム」を運営しています。
食品やお菓子のメーカーとして有名な企業と取引を行っている安定性がある上、従業員へ付与する年間休日数や残業時間削減にも意識的に取り組むなど、働きやすい環境の構成にも力を入れています。専門性とコンプライアンスの両立を叶えている運送・倉庫業者です。

フォークリフトのオペレーターを募集中!勤務時間により、荷受け・積み込み、ピッキング・出荷、荷揃え・配達さきごとにバースに整備するなど仕事内容が変動します。

エス・トランスポート株式会社

平成19年に開業し、一般貨物自動車運送業を担ってきたのがエス・トランスポート株式会社です。「未来の物流を拓く」の理念をもとに事業を行い、公益財団法人全日本トラック協会認定の「安全性優良事業所(Gマーク)」を取得したり、定期的なドライバーミーティングや事故惹起運転者講習会を開催したりするなどの安全対策にも力を入れてきました。
従業員に対しては、実現したいプロジェクトを任せることもあり、スキルアップによる昇給チャンスや表彰制度を用意するなど「やる気を後押しする環境」を整えています。アットホームで気さくなメンバーが多い環境で、キャリアアップとプライベートの充実の両方を重視できる会社だといえるでしょう。

大型ウィングトレーラーのドライバーを募集中!月収40万スタートの高収入と、日祝休みによるプライベートの充実、両方叶えられる職場です!

【まとめ】

専門性の高い運送から、陸空海などさまざまな配送に対応する運送など、さまざまな取り組みを行っているのが印象的です。会社のメイン事業である運送以外にも、従業員にとって働きやすい職場作りや、環境問題・安全対策に力を入れている企業が多くなっています。それぞれの会社の強みや得意分野を理解し、自分の希望と合ったところにマッチングできれば、仕事面でもプライベート面でも充実した時間が過ごせそうです。


オススメ記事