優良な運送会社として知られている企業のうち、今回は兵庫県を拠点として活動している企業をいくつかピックアップ致しました。同時に求人情報についても紹介していますので、是非確認してみてください。


<目次>


株式会社東伸産業

株式会社東伸産業

チルド・ドライに対応した10t超の大型車両から、4t、2tクラスの小型車までを駆使した豊富なラインナップを揃え、時代に合わせた物流プランを提供可能としているのが株式会社東伸産業です。

平成10年の開業以降、お客様のことを第一優先に考え、近距離・長距離輸送共に24時間365日フルタイムで対応し、「NOと言わない現場力」をスローガンに課題解決力を磨いてきました。ただ安心安全に届けるだけではなく、感動を与えられる輸送を目指しています。

中型トラックのドライバーを募集中!全国配送をするドライバーと近畿エリア内の拠点間輸送をメインとするドライバーの両方を募集していますので、希望に合わせてご連絡ください。

栄進急送株式会社

栄進急送株式会社

栄進急送株式会社は、大阪・兵庫を中心に、西は岡山県、東は愛知県までを網羅する運送会社です。加工食品、冷凍・冷蔵食品、日配商品などの食料品を中心に、ステンレス鋼材、一般雑貨、国際航空小口貨物などさまざまなものを輸送しています。

また、伊丹市内の小中学校で交通安全教室を実施したり、中学生の就業体験として「とらいやるウィーク」を開催したりすることで、地域とのふれあいや社会貢献活動も行っています。取引先企業はもちろん、社会や地域にとっても信頼度No.1の物流企業を目指し、進化を続けています。

中型トラックのドライバーを募集中!兵庫県エリア内の大手スーパーに食品の配送をお任せします。毎日日帰りできる近距離配送であり、初心者でも安心できる研修制度を用意しています。

株式会社月城商運

株式会社月城商運

一般貨物・精密機械・工業用資材をはじめとするさまざまな荷種を、スポット便・積み合わせ便・定期便・長距離便・短距離便などの手段を駆使して運送するのが株式会社月城商運です。運送以外にも、ユニックやトレーラーのような特殊車両の手配や、提携倉庫を利用した一時保管等幅広く対応しています。

「ゼロ災害」を徹底するために月1度のミーティングを行う他、KYT(危険予知トレーニング)や班長制度を導入するなど、各ドライバーを主軸とした事故防止・交通法規システムを組んでいます。その結果、公益財団法人全日本トラック協会認定の「安全性優良事業所(Gマーク)」を取得するなど高い評価を得ることができました。

現在募集はありません。

有限会社稗田商事

有限会社稗田商事

プラスチック収納ケース、一般貨物、化学製品、建設資材壁材など、手積み・パレット積み共に対応しながら輸送を行うのが、有限会社稗田商事です。倉庫部門では、お客様の商品を一時保管するだけでなく、在庫管理や物流加工、出荷、配送まで手広く請け負える包括的物流サービスを提供しています。

全車両にデジタルタコグラフやドライブレコーダー、キャビン内カメラなどを設置し、毎月の安全会議実施や点呼ロボットの導入を行うなど、安全性にも高い配慮を行っています。2020年に保有車両台数50台、2025年には100台を目指し、安心・安全・信頼をモットーに事業を行って参ります。

大型トラックのドライバーを募集中!10t低床ウィング車を利用した、短・中・長距離便をお任せします。1週間たっぷり横乗り指導を行うため、業界経験のない人でも安心です!

山手物流有限会社

山手物流有限会社

昭和47年に開業し、一般貨物輸送を専門として物流事業を展開しているのが、山手物流有限会社です。冷凍・冷蔵2t車からパワーゲート2t車まで幅広い車両を取りそろえ、荷主によるさまざまなニーズに対応しています。

公益財団法人全日本トラック協会認定の「安全性優良事業所(Gマーク)」と、エコロジー・モビリティ財団認定の「グリーン経営認証」を取得するなど、輸送の安全性と環境への配慮を高く評価されている会社でもあります。少数精鋭で能率と成果の最大バランスを取りながら、10年後に繋がる社員教育も実践しています。

中型トラックのドライバーを募集中!残業ゼロ、朝から15時までの仕事なのでプライベート重視で働くことができます。未経験者、女性ドライバーも大歓迎!

【まとめ】

事故ゼロを意識した安全性の実現や、環境問題に配慮した取り組みを積極的に行っている運送会社が多い印象です。そのためのドライバーミーティングや安全研修に時間を割き、ドライブレコーダーやデジタルタコグラフなど物理的に安全を支える投資を行っている企業は、取引先のみならず社員からの信頼も得ることができそうです。

自分の希望とマッチする企業を探し、安心・安全を叶える運送をしていきたいですね。


オススメ記事