優良な運送会社として知られている企業のうち、今回は滋賀県・奈良県を拠点として活動している企業をいくつかピックアップ致しました。同時に求人情報についても紹介していますので、是非確認してみてください。


<目次>


信和商事株式会社

信和商事株式会社

古紙リサイクル事業、資源リサイクル事業を中心に、一般廃棄物処理や産業廃棄物処理も行っているのが、信和商事株式会社です。

古紙リサイクル事業では、一般古紙の集荷・販売はもちろん、機密書類や企業文書を万全のセキュリティ対策の元で溶解処理をしたり、難再生古紙のリサイクルをしたりしています。資源リサイクル事業では、缶・ビン・ペットボトルなど資源ごみのリサイクルや、非鉄・金属の集荷と販売、プラスチックの再生事業を行っています。スローガンとして掲げた「よりよい自然を、未来の地球へ橋渡し」のフレーズと共に、信頼の機密情報管理、優れたリサイクル技術、独自のシステムフローを武器に成長している企業です。

また、各種認証や資格も取得しています。環境に及ぼす影響を最小限圏に留めることを目的として定められた国際的な標準規格である「ISO14001」や、情報資産の保護や機密性・完全性を担保できる企業に与えられる「ISO27001」の取得を行いました。障害雇用の促進をする大阪ハートフル基金に賛同したり、反社会的勢力への取り組みを掲示したり、社会や環境への配慮についても積極的に行っています。

中型トラックのドライバーを募集中!物流センター、スーパー、小売業、工場などから排出される段ボールを、塵芥車を使用して回収するのがメインの仕事です。決まったルートを辿るコース運転ですので仕事にも慣れやすく、未経験の方でも安心して取り組むことができます。

ライフスタイルに合わせて勤務時間を選ぶことができるので、子育てや介護がある方、プライベートを重視したい方も歓迎です。滋賀県の運送会社を探している方は、同僚と共にリサイクル社会に貢献することのできる「信和商事株式会社」に応募してみるといいかもしれません。


株式会社カズショウ

株式会社カズショウ

奈良や関西を中心に、医薬品、飲料、空きビンや一般貨物の輸送を行っているのが、株式会社カズショウです。効率的かつ安全性の高い輸送を叶え、荷物だけではなくお客様の「思いを運び、繋げるハートフル物流」をテーマに業務を行っています。運送以外にも、DPF洗浄を受け付けているのが特徴的です。トラック、バス、建設機械が稼働中にエンジンが止まり、重大な人身事故や損害事故が発生しないよう、定期的なDPF洗浄を勧めています。水洗いやスチーム洗浄だけでは落としきることのできないススやアッシュを徹底除去することにより、運送業界や建設業界全体の安全性向上にも寄与しています。

また、環境問題や安全面への取り組みも行っています。トラックなど保有車両のメンテナンス、ドライバーによる日常点検を行う他、交通事故ゼロを意識した社員教育、公益財団法人全日本トラック協会認定の「安全性優良事業所(Gマーク)」取得に向けての対策など、さまざまな施策を打っています。 時代のニーズに合わせた対応や荷主への一歩先を見越した提案ができる「物流のスペシャリスト」を目指し、安全・確実・迅速・きめ細やかなサービスを提供し続けています。

大型トラックのドライバーを募集中!関西から名古屋を中心とした近距離・中距離配送をメインに、パレットものの輸送を担当していただきます。(稀に手積みの仕事が入ることがあります。)希望があれば、長距離の仕事を日替わりで組み込むことができる体制が整っています。チークワークとコミュニケーションを重視し、男女問わず活躍できる社風が自慢です。

日曜や祝日、年末年始、夏季など休暇も多く、週休二日制の導入も行っているなど、ワークライフバランスを意識した働き方も可能です。月収29万5,000円~能力に応じて昇給していくことができますので、高収入の仕事を探している方も必見です。研修中のドライバーには特に手厚いサポートを行っておりますので、奈良県で運送会社への就職を目指している人は「株式会社カズショウ」に応募してみるといいかもしれません。


【まとめ】

滋賀県・奈良県でおすすめできる運送会社は、運送業だけでなく、会社独自のサービスや運送コンサルティング、荷主のニーズに合わせた提案についても行っているというのが印象的でした。環境問題に配慮して資格や認証を取得したり、被災地へトラック寄贈、地元の子どもたちに対する社会貢献、マイノリティへの基金賛助をしたりなど、さまざまな分野での活動を行っています。

従業員への教育や昇進・昇給に関わる人事評価制度など、やりがいとワークライフバランスを兼ね備えた施策も打ち出しています。自分の希望と照らし合わせ、マッチする会社で働けるよう、情報収集をしていくとよいでしょう。


オススメ記事