優良な運送会社として知られている企業のうち、今回は京都府を拠点として活動している企業をいくつかピックアップ致しました。同時に求人情報についても紹介していますので、是非確認してみてください。


<目次>


株式会社HAMADA WORLD

株式会社HAMADA WORLD

大手企業の一般貨物を中心に、カゴ車による配送を請け負っているのが株式会社HAMADA WORLDです。滋賀・京都・大阪・神戸の近畿圏を中心とした近距離配送から、福井・石川方面などの中距離まで幅広く対応し、京都を中心に荷主の物流業務をサポートしています。

スタッフへの教育体制も手厚く、1人1人と面談して仕事の配分を決定したり、バックモニターの設置や日常点検を複数人で行ったりするなど、安全サポートを行っています。完全週休二日制を導入し、夏季や年末年始の休暇についての調整も実施し、仕事とプライベートと両立できる環境を整えているのが特徴です。

中型トラックのドライバーを募集中!コース給制を導入していりため、年齢や経験を問わず走ったコースや距離に応じて給与を決定しています。1人1人の希望に合わせたコースを決めますので、安定して長く勤めたい人に向いています。

株式会社大阪西物流

株式会社大阪西物流

生活必需品である食料品や医薬品の配送を中心に行い、安定した企業成長をしているのが株式会社大阪西物流です。冷凍車・冷蔵車の保有台数も多く、荷主からのニーズに応えて改良・増車を行うなど、設備投資を欠かしません。「物流事業」の他にも、歯医者や貨物の管理・ピッキング・オペレーション業務を行う「管理受託事業」や、陸運局に代わって車検を行うことのできる自社工場を使用した「自動車関連事業」、自社保有の経由タンクを元に行う「燃料販売代理店事業」など、さまざまな分野で活躍しています。

震災被災地で鮮魚や生鮮食品を輸送するための冷凍車を寄贈したり、地元小学校にて物流の仕組みや交通安全教室を行ったり、社会貢献活動にも積極的です。荷物だけではなく気持ちを一緒に運ぶ、「ハートのある仕事」を行うことを理念として、多くの物流ソリューションを展開している企業です。

中型トラックのドライバーを募集中!4t中型ワイドロング車で医薬品を中心とした配送を担当していただきます。自社整備工場を保有しているため、安全性やメンテナンスへの配慮は特に重視して行っています。

株式会社エムズトランスポート

株式会社エムズトランスポート

全国規模の配送ネットワークを活かし、抜群の機動力を誇っているのが株式会社エムズトランスポートです。全国に対応できる企業ならではの強みを生かし、同一地域・同一方面の複数荷物を積み合わせして輸送を行うことによって、圧倒的な輸送コスト削減を叶えています。また、在庫の極小化、納期の短縮化などへの相談やコンサルティングにも対応しているため、配送業務の効率化と時短化にも寄与しています。

その他、運行管理システムのデジタルタコグラフや、ドライブレコーダーを全車に導入完了しているのも大きな特徴です。安全かつ効率的な輸送を行うことにより、顧客である荷主、会社、従業員、社会の4者にとって有益な働きをしています。機械的な仕事は機械に任せ、人にしかできない仕事は人に任せるというバランスを取ることにより、効率化と安全性の両方を手に入れる運送を心掛けています。

中型トラックのドライバーを募集中!8tトラックを運転し、近距離・中距離・長距離における一般配送(食品・雑貨等)を担当していただきます。未経験者でも月給28万円~という高収入が得られる上、入社後の働きに応じて随時昇給のチャンスを用意しています。

木材開発株式会社

木材開発株式会社

廃材チップの取り扱いで全国一の規模を誇り、解体業や建設業からの評価が高いのが木材開発株式会社です。建築現場や解体現場、倉庫などから出た木質廃材をリサイクル処理し、木質チップとして再生させる事業や、製材所から発生するオガくずを回収して畜産敷料や堆肥原料として農家・メーカーに提供する事業を展開しています。また、グループ企業と共にラミネート加工や特殊加工の業務も請け負っています。マテリアルリサイクル推進を進め、地球環境保護に全力で取り組んでいる企業です。

ドライバーが安心して働けるよう、ドライブレコーダーやカーナビなどの設備投資を行う他、昇給・賞与・退職金などの福利厚生や待遇面についても整備しています。

ただいま募集はありません。

【まとめ】

専門性が高い荷種を担当する運送会社から、全国規模のエリアに対応する運送会社まで、さまざまな企業がありました。どの企業も従業員の安全対策や安定した運送を行うための設備投資に積極的で、ドライブレコーダーやデジタルタコグラフなどの導入を行っています。

自分の希望と照らし合わせ、安定して長く働ける会社で運送をしていきたいですね。


オススメ記事