【大正2年創業】頸城自動車は人と夢を運びます。



頸城自動車株式会社は
現在、乗合バス・貸切バスの二大事業に加え、
【自動車整備・不動産・商事・広告・旅行】など多方面に事業を展開。
2023年には創立110周年を迎え、次なる世紀に向けて
自動車関連事業にとどまらず、地域の未来を総合的に考える企業として、
経営の多角化を積極的に進めています。
今後もさらなる成長を目指し、頸城自動車は進化し続けてまいります。

【9月末までの採用者限定キャンペーン実施中☆彡】
2024年9月末までに採用された方に限り、
社宅家賃を全額補助し、引越費用一部補助いたします。
キャンペーンの詳細につきましては、
求人情報よりご確認くださいませ!

会社概要

会社名

頸城自動車株式会社


会社所在地

〒9420074
新潟県上越市石橋2-12-52

地図で見る

創立

1913年4月


資本金/売上

3億円/20億5,000万円


従業員数

187名


車両保有台数

計: 97台


代表者名

代表取締役社長 山田知治


事業内容

乗合・高速・貸切バス事業、旅行事業、不動産事業、自動車整備事業、商事事業、広告事業、業務受託事業


Webサイト

https://www.marukei-g.com/


頸城自動車株式会社の募集中の求人

バス乗務員

新潟県上越市
17〜30.5万円
【乗合バス運転士】 乗合・高速バスの運転業務及び諸作業になります。 運行エリア:上越地域、及び県内 ◆勤務内容により就業時間は異なります。 1日の流れ 出社 ↓ 運行管理者と対面で点呼 (アルコールチェックや体調管理・担当路線  と注意点の確認) ↓ 車両点検 (ボルトの緩みやタイヤの空気圧、残り溝、  ブレーキ、ランプ類などをチェック) ↓ 経路に向けて出庫 (運行カードに従い事故の無いようにに運行) ↓ 中間入庫・洗車 (運行の合間が長い場合、洗車する事も) ↓ 昼休み (昼食や仮眠を取りながら次の運行に  向けて疲れを癒してください) ↓ 出庫・経路の回送 (再び運行カードに従い事故の無いように運行) ↓ 帰庫・車両点検 (荷物の置忘れ確認、車両に傷など  ついていないかチェック) ↓ 点呼 (運賃の入金や乗客・道路状況の報告、  翌出勤時のダイヤ確認、アルコール  チェックなどを実施) ↓ お疲れ様でした!

バス乗務員

新潟県上越市
19.8〜46.5万円
【貸切バス運転士】 貸切バスの運転業務及び諸作業になります。 運行エリア:県内及び県外の観光地等 ◆勤務内容により就業時間は異なります。 1日の流れ(日帰りの例) 出社 ↓ 運行管理者と対面で点呼 (アルコールチェックや免許携帯確認、  体調管理・担当経路と注意点等の確認) ↓ 車両点検 (ボルトの緩みやタイヤの空気圧、残り溝、  ブレーキ、ランプ類などをチェック) ↓ ツアーの目的地に向けて出庫 (プランに従い事故の無いように運行、  運行管理からの注意点も再度確認) ↓ 休憩・昼休み (トイレ休憩や旅行プランの昼食に合わせて休憩) ↓ 帰庫・車両点検 (車両に傷などついていないかチェック) ↓ 点呼 (道路状況の報告、翌出勤時の内容確認、  アルコールチェックなど) ↓ お疲れ様でした!

運行管理者

新潟県上越市
16万~20万円
【運行管理者(旅客)】 主な業務は以下の通りとなります。 ■業務前後の点呼  運転士の出退勤時、アルコールチェックや  担当路線の注意事項など説明。  また対面での点呼の為、ドライバーの疲労、  健康状態等の把握も同時に行います。  ■ドライバーの乗務割作成  班毎に編成されたメンバーを各路線に割り振り、  運行業務に過不足の起きないよう調整 ■乗務記録の管理  運転士から出される運転日報の確認、管理 ■休憩室、仮眠室の保守管理  手空きの時間に仮眠室、休憩室の掃除対応 ■ドライバーの指導監督  お客様からのクレーム等があった場合、  内容を精査し説明、安全のための指導実施 すべての業務を最初からお任せするわけではありません。 まずは補助業務からのスタートとなります。 一つひとつ順番に覚えていきましょう! --- <1日の流れ> 出社 ↓  引継確認 (各路線での事故による通行止めや路面の不具合等  問題が無いかを確認) ↓ 各路線担当者の確認 (路線毎に出勤時間のばらつきがあります。  各路線担当者の出勤有無を確認する為に  おおまかに表の把握をしておきます) ↓ 点呼 (出勤してきた運転士と対面での点呼実施。  アルコールチェック、免許を携帯しているか、  睡眠時間や体調に問題無いかを確認、その後  担当路線でのトラブル等があれば伝達。 ↓ 乗務割の作成 (点呼対応が落ち着いてきたら乗務割の作成。  路線毎に拘束時間、運転時間が異なる為、  過剰・過少の無いように割り振り) ↓ 昼食・休憩 (待機している補助者と交代で休憩して頂きます) ↓ 点呼 (早い路線は昼過ぎで終業のパターンもあります。  戻った運転士のアルコールチェック、  担当路線でのトラブルや道路状況の不備等確認) ↓ 退勤