多くの人が好きな趣味ではなく、少数派の人が好きな趣味を持っている方もいるでしょう。 自分の趣味と一緒に両立させながら働きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 ドライバーの仕事は、待ち時間を有効活用できます。 実はサブカルが趣味な人は、ドライバーに向いているのです。 今の趣味を大切にしながらお金を稼ぎたい人は、ぜひ就職先にドライバー求人も視野に入れてみてはいかがでしょうか。


ドライバーには待ち時間がある

荷物を運ぶのもスムーズにいけば良いのですが、次の荷物を運ぶまでに待ち時間が発生してしまうケースがあります。
その時間も結構長くなってしまうケースも多く、何をしたら良いか悩んでしまう人もいます。
しかし、サブカルが趣味の方は、暇があればつい考えてしまうのではないでしょうか。
そして、空き時間も結構あるので、この時間を使ってサブカルな趣味を楽しめます。
時には待ち時間がほとんどない場合もありますが、もし発生した時には何も趣味ややりたいことがない人に比べて、待ち時間を有効活用できるのです。
仕事をしながらも、合間の時間にサブカルな趣味も一緒に楽しめるので、多いにドライバーに向いているとも言えます。
好きなことを考えて楽しんでいる時間はあっという間ですので、本来待機時間は退屈ですが、夢中になっている間にあっという間に過ぎてしまうでしょう。

待ち時間だけでなく休憩時間も充実している

ドライバーは一見過酷そうに見えますが、それは昔の話です。
今は高速道路などを走っていて事故に遭わないように、しっかりと休憩を取るようにと言われている時代です。
そんなに疲れていなくても、定期的に休まなければいけません。
その時間も30分などある程度長めにある場合も多く、トイレ休憩だけでは時間が余ってしまいます。
サブカルが趣味の方であれば、この隙間時間も使って趣味に没頭できます。
休憩時間は1日の中でも何回かありますので、結構楽しめるでしょう。
もちろん休日もあるため、この時間にも自分の好きなサブカルな趣味に時間を使えます。
仕事ばかりだとストレスも溜まってしまいがちですが、サブカルな趣味がある人は別の世界も持っているため、意外と上手に発散しながら両立できるでしょう。

サブカルな趣味とは?

皆がよく知っているようなメジャーものが好きなわけではなく、たとえばマンガや映画、ファッションなどでもマイナーなものが好きな人を言います。
実は皆と同じものがあまり好きではなく、サブカルな趣味を持っているかもしれないという方もいるのではないでしょうか。
自分の趣味はサブカルだとはっきり意識しなくても、周りには同じものを好きな人をあまり見かけないという方もいるかもしれません。
主流の文化ではない部分の文化の意味でもあり、独特な趣味を言います。

サブカル系の人の特徴

少数派の趣味を指していますが、意外と同じ趣味ではなくてもサブカル系の人は似たような格好をしている人も多くいます。
コンタクトレンズではなく、あえてメガネをしている人もいるのです。
ほかにも、肩からカメラを提げていて、ショートカットやボブの人もいます。
一見人とは被らないものが好きで、個々に違う雰囲気を漂わせていそうですが、実は共通している部分もあるのです。

ファッションにもこだわりを持っている

皆が着ていそうな万人受けするような格好ではなく、自分だけの独特な個性を持っている服を好みます。
誰かに良く思われたいという気持ちは薄く、自分が好きなものを思いっきり楽しみたいと考えている人が多いです。
好きなバンドなどのバッジをカバンに付けて、わざわざ目が悪くなくても伊達メガネを着けている人もいます。
女性だと、露出する人は少ないようです。

どこにもないものが好き

サブカルな趣味な人は、どこかに大量に売られているようなものには見向きもしません。
どこを探してもないような、1点ものが大好きです。
そのため、掘り出し物を探そうと、古着屋やネットでどこでも販売されていなさそうなものを探す人も多くいます。
今の時代に売られているものというよりも、古くて今は売っていないものに目がないです。

音楽やアニメもマイナーなものが好き

大々的に皆が好きなものではなく、音楽やアニメなどもマイナーで知らない人が多いようなものが好きです。
ほかにも、深夜に放送されているようなアニメが好きであったり、音楽も結構昔の一部の人しか知らない曲が大好きだったりします。
そして、徹底的にコアな情報まで仕入れている人が多いです。

まとめ

今まで自分をサブカルな趣味を持っている人間だと思っていなかった方も、特徴などを見てもしかしたら当てはまるかもしれないと感じた方もいるのではないでしょうか。
ドライバーとして働けば、マイナーな趣味を追求する時間も充実していますので仕事と両立できます。
サブカルな趣味を楽しむためにはお金も必要ですが、ドライバーは頑張れば稼げる職業ですのでピッタリでしょう。
ヴィンテージものが好き、音楽もマイナーなものや古いもので一部の人しか知らないようなものが好きで、休みの日などは楽しんでいるという方は、ぜひドライバーとして働いてみてはどうでしょうか。