地元福岡で愛されている文化タクシー!その秘訣とは…!?

▼文化タクシーは乗務員さんが働きやすい環境や福利厚生、そして成長の機会があります♪
管理職の方と乗務員さんで日々コミュニケーションを自然と取り合い、たわいのない会話から悩みや相談も話せて、アドバイスももらえる!誰かが話していたらそこに自然と人が集まって話すそんな風通しの良い職場環境があります!

▼未経験者や女性ドライバーも心から歓迎します♪
タクシードライバーとしてのキャリアを一から築きたい方、新しいチャレンジをお考えの方に最適な環境です。それぞれのドライバーが自信を持って働けるようサポート体制を整えています。丁寧な研修プログラムと、実務に役立つ知識やスキルの提供により、未経験者でも安心してスタートできます。
女性ドライバーには、働きやすい職場環境と安全面での配慮も欠かしません!
女性設備は最新のもので整っており、トイレ・更衣室etc...全てオートロック付で安心!

▼会社のすぐ近くに社員寮完備!
文化タクシーでは社員寮を完備しており、新しい生活をスムーズにスタートさせることができます。引越しの手間や初期費用の削減だけでなく、職場に近い立地で通勤の便利さも兼ね備えています!
安心して仕事に専念できる環境を提供し、社員一人ひとりの生活をサポートします。
家族寮・単身寮それぞれご用意しており、今なら空いている物件もあるのでスムーズな入寮が可能です。
寮をご利用の方の中には佐賀県出身の方もおり、福岡県内に限らず地方の方でも入寮が可能です♪

★タクシー配車アプリ「GO」導入!
配車アプリからの依頼では、待機時間を減らし効率的に稼ぐことが出来ます。また、アプリからの配車依頼に慣れないという方もご安心ください!操作方法もしっかりと指導致します。さらに、安全かつスムーズなキャッシュレス決済機能も完備!
実際に、多くのドライバーさんが「GO」を利用して売り上げを大幅に伸ばしています♪

★二種免許費用全額会社負担
未経験者でも安心してタクシードライバーとしてのキャリアをスタートできるよう、全面的にサポートしています。特に、二種免許の取得をご検討の方に向けて、費用の心配は不要です。文化タクシーでは、二種免許取得にかかる費用を全額負担致します!キャリアチェンジを考えている方や新しい職種への挑戦を希望する方も、経済的な負担を気にすることなく、安心してステップアップできます。
当社で、未経験からプロのタクシードライバーへと成長し、新たなキャリアを築いてみませんか?

★働きやすい職場認証二つ星獲得企業★
働きやすい職場として認められ、認証二つ星を獲得した企業です。この認証は、従業員の働きやすさと満足度を重視する企業に対して与えられるもので、従業員一人ひとりが充実した環境で働けるよう、柔軟な勤務体系、健康と安全を考慮した職場環境、そして継続的なキャリアサポートを提供しています。
安心して長期的にキャリアを築いていくことができる職場です。

【充実の営業エリア】
城南区・福岡市内・天神・博多・中央区等を中心に、積極的にお客様を見つけることのできる環境で営業することが可能です。
また、地域のタクシーとしても浸透しているので、リピーター様からのご依頼や住宅街への送迎など安定した配車依頼が確保されています。

【文化タクシーの求める三つの人材】
♦気配り・心遣いができる人
タクシーに乗っていただくお客様に対して快適にご乗車していただく為にも”気配り”や”心配り”は大切です。

♦やる気のある人
タクシー乗務員は基本給+歩合給の給与体系なので、ある程度のやる気がないと毎月のお給料が下がってしまう雇用形態です。やる気があれば誰もが稼ぐことができるという事はその逆もまたあり得る。という事です。”やる気”は大切です。

♦自己管理が出来る人
「自分のペースで働くことができる」確かにタクシードライバーという職種の魅力的な部分だと思います。
しかし、サボってしまうとちゃんと稼ぐことができません。
逆に、休憩をしっかり取らずに仕事を続けてしまうと、疲労がたまってしまい最悪の場合交通事故に繋がる可能性もあります。
そのどちらにも共通して言えることは自己管理の徹底です。
休憩と乗務のバランスを取り、交通ルールを守って運転する。”自己管理”が大切です!

面接や働き方のご希望、何でもご相談下さい!一人一人にあった働き方を叶えます!
ぜひ一緒に文化タクシーで働きませんか??


--アクセス方法
--
▼福岡市営地下鉄七隈線 福大前駅 徒歩約18分
▼西鉄バス       南町   徒歩約30秒

勤務地・仕事内容
勤務地
〒814-0143
福岡県福岡市城南区南片江
職種
仕事内容 タクシードライバー(正社員) タクシーにご乗車になられたお客様を目的地まで安全に送る業務です。
お客様と直接関わるお仕事の為、明るい挨拶や丁寧な対応が求められます。
接客マナーや安全運転のための技術は研修で指導いたしますのでご安心下さい。
未経験の方でも、運転が好きな方は大歓迎!お気軽にご応募ください。
就労時間 ◇隔日勤務(月12乗務)
出庫:5:00~8:00
帰庫:22:00~翌1:00
休憩 :3時間

◆昼日勤務(月24乗務)
出庫:5:00~8:00
帰庫:13:30~16:30
休憩: 1.5時間

変形労働時間制
変形労働時間制の単位:1ヶ月単位
就業時間1:8時00分〜1時00分
就業時間に関する特記事項:1乗務の所定労働時間14時間

時間外労働時間あり
月平均時間外労働時間:25時間
36協定における特別条項:なし
雇用形態
給与、福利厚生
給与 ▼給与
隔日勤務:158,088円+歩合 (最高歩合:58.8%)
昼日勤務:158,088円+歩合 (最高歩合:57.2%)

▼研修時(約10日~2週間)
日当:6,000円×日数
福利厚生・待遇
車形状
特有
輸送品目
休日 6日~7日
★長期休暇ご希望の方はご相談ください!
その他
応募資格
必要免許 普通一種、普通一種(AT限定)
応募資格 普通運転免許取得後、1年以上の方(AT限定可)
または普通二種免許取得者

※学歴・経験不問! 
※未経験者積極採用中! 
※ライフスタイルに合わせて働きたい方も歓迎!
経験
年齢制限
応募方法
応募方法 WEB応募または電話応募で受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
連絡先
  • 05018685909 電話する
    • ご連絡の際は、ドラエバーを見たとお伝えください。
      応募専用ダイヤルのため、企業からの着信番号はこの番号と異なります。
    • 求人専用ダイヤルの為、セールス等のお電話はお断りします。
担当
備考

創業昭和25年!!福岡で築きあてきた信頼と実績があります!

働きやすさ抜群!
乗務員さんや内勤さんが働きやすい環境作りを大切にしております☆

【充実した待遇・福利厚生】
・社会保険完備
・退職金制度有
・単身者向け社員寮あり(家族寮ご希望の方はご相談下さい♪)
・普通2種免許取得費用全額会社負担【普通2種免許資格取得支援制度】
...など他にもたくさん♪是非お気軽にお問い合わせください!

会社概要
会社名 文化タクシー株式会社(本社営業所)
会社所在地
〒814-0143
福岡県福岡市城南区南片江
設立 1950年7月
資本金/売上 1800万円
従業員数 118名
車両保有台数 全67台中型:(内 プレミアムタクシー5台、JAPANタクシー10台、EVタクシー10台)
計: 67台
代表者名 副田 小百合
事業内容 タクシードライバー(正社員) タクシーにご乗車になられたお客様を目的地まで安全に送る業務です。
お客様と直接関わるお仕事の為、明るい挨拶や丁寧な対応が求められます。
接客マナーや安全運転のための技術は研修で指導いたしますのでご安心下さい。
未経験の方でも、運転が好きな方は大歓迎!お気軽にご応募ください。
主要取引先
Webサイト
その他

募集中の求人一覧

タクシードライバー

事業所 本社
勤務地 福岡県福岡市城南区
月収例 ☆2023年度の平均月収は30万円越え!!☆
  • 寮・社宅あり
  • 休日6日以上
お仕事内容
タクシードライバー(正社員) タクシーにご乗車になられたお客様を目的地まで安全に送る業務です。
お客様と直接関わるお仕事の為、明るい挨拶や丁寧な対応が求められます。
接客マナーや安全運転のための技術は研修で指導いたしますのでご安心下さい。
未経験の方でも、運転が好きな方は大歓迎!お気軽にご応募ください。