廃棄物を資源と捉え、資源循環型社会に貢献します

1976年の創業以来、当社は地域社会に不可欠な廃棄物回収サービスを提供し、お客様との強固な信頼関係を築いてまいりました。現在、回収先は東京23区のみで3万5000件以上という膨大な数に達し、業界屈指の実績を誇っています。
また、私たちの強みは景気に左右されない安定性にあります。
廃棄物に対する需要が安定していることから、地域社会との連携を深めつつ、堅実な成長を遂げています。
この安定性を基盤に、今後もお客様の要望に応じて環境に優しいサービスを提供して参ります。
会社概要
会社名 藤ビルメンテナンス株式会社
本社所在地
〒921-8025
石川県金沢市増泉1-19-13
設立 1976年3月
資本金/売上 8,000万円/115億5,829万円
従業員数 655名
車両保有台数 ■2tパッカー車83台
■2tダンプ2台
■2tトラック7台
■3tパッカー車126台
■3tトラック9台
■4tパッカー車22台 他
計: 281台
代表者名 代表取締役 齋藤 將人
事業内容 ■一般廃棄物の収集、運搬
■産業廃棄物の収集、運搬及び処理
■ビル管理全般
主要取引先 ■三菱地所株式会社
■野村不動産株式会社
■森ビル株式会社
■東急不動産株式会社
Webサイト http://www.fujibuil.co.jp/homepage/index.html
その他

募集中の求人一覧

中型トラックドライバー,廃棄物収集運搬,ルート回収ドライバー

事業所 江東営業所
勤務地 東京都江東区
月収例 33万円/457万円(日勤/入社5年目/24日勤務) 42万円/558万円(夜勤/入社5年目/24日勤務)
  • 賞与あり
  • 昇給あり
  • 休日6日以上
お仕事内容
【廃棄物収集ドライバー】
市区町村に代わって、店舗・ビル・オフィスから排出される廃棄物を回収し、
清掃工場及びリサイクル工場まで運搬するお仕事です。

\☆ルート固定で未経験者も安心☆/
まずは先輩の車に同乗し、ルートや仕事のやり方を覚えていきます。
分からないことがあれば随時先輩がフォローしますので、ご安心ください◎
研修後は1人での業務となるため、自分のペースで無理なく仕事に取り組めます!

■車種
┗ゴミ収集車(2~4t車)※コースに応じて異なります
■取扱い品目
┗一般廃棄物、産業廃棄物、古紙等
■エリア
┗江東区、江戸川区、中央区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、中野区
■積込み/下ろし方法
┗手積み/自動排出機能あり

[お仕事の流れ]
<出社>
その日の回収ルートや注意事項を確認。
車両の点検を終えたら、出発します。
 ▼
<廃棄物回収>
決められた道のりで1ヶ所ずつまわっていきます。
お客様先に着いたら、ごみ置き場から回収し、回収量をタブレットに入力。
(運転→回収→運転→回収の繰り返し作業です)
 ▼
<清掃工場搬入>
収集車にいっぱいになったごみは、清掃工場でおろします。
※タブレットには回収する現場の順番が予め設定されており、
 且つナビ機能も搭載されている為、道に迷う心配もありません。
 ▼
<帰社>
車両の清掃を行い、翌日の回収ルートを確認したら業務は終了となります。

<具体的には>
・コースは地域別に、長時間勤務にならないように組まれています。
・シフト制で1ヶ月毎にシフト表で決まります。
・同じ曜日に同じ回収先を回るようにコースが組まれているので、数週間同行すれば慣れて来ます。
・回収量の記録は、タブレット端末に数量を入力するだけなので、簡単です。
・車両は2t車、3t車が中心で、ドライブレコーダー、バックカメラ、クリアランスソナー&バックソナーなど
 安全装備をしています。

\☆こんな方は是非、お待ちしております。☆/
<安定した収入><1年目から稼ぎたい>
<自分のペースで仕事がしたい><腰を据えてじっくり働きたい>

詳しくは