今まで働いていた職場を辞めてアパートを追い出されてしまった、家賃を払えなくてネカフェ難民となってしまったという方もいるのではないでしょうか。
ネカフェ難民になってしまうと定職にも就きにくくなってしまい、さらにお金もなくなり路上生活になる可能性も潜んでいます。
しかし、実はネカフェ難民の方がドライバーに向いているのは知っているでしょうか。
寮もあり福利厚生も充実しているので、働きやすいのです。
仕事やお金に困っているなら、ぜひドライバーとして頑張ってみましょう。


福利厚生が充実している

せっかく仕事をしても、不安定な職の場合福利厚生自体がほとんどない場合も多いです。
仕事があれば働けても、毎回自分ができるものがあるかはわかりません。
稼げない時も出てくれば、今日、明日を生きるのに不安を感じてしまう方もいるでしょう。
ドライバーとして働けば、給料のほかに福利厚生もしっかりと受けられます。

寮を完備しているところも多い

福利厚生の中でも、ネカフェ難民の方にとって寮はありがたいでしょう。
通常通りアパートを契約して住むよりも安いですし、お金も貯められます。
寮や社宅に住む場合事前に敷金や礼金などが必要なイメージもありますが、入居費用が0円や安い金額で済むドライバー求人も多いです。
ネカフェ難民になっている時点で、そんなにお金に余裕があるわけではない方が多いのではないでしょうか。
入居するのも敷居が低いですし、寮や社宅に帰れると思ったらネカフェに行くよりも安心して休めるのでしょう。

手当がある場合も多い

お給料が毎月安定して入ってくるだけでも安心して生活ができますが、ドライバー求人は頑張った分を見てくれています。
そのため、バースデー手当やボーナス手当など、何かしらの手当が発生する場合も多いです。
元々寮に住んでいればアパートやマンションを借りるよりも安いため生活が楽ですし、さらにボーナスなどの手当があればもっとお金に余裕が出てきます。
余裕のお金を貯めて、数年後にマイホームを手に入れる人も少なくありません。

副業としてもできる

アパートが高いと感じて、ネカフェ難民となっている方もいるでしょう。
その中には、将来に向けてのお金を貯めたいと頑張っている方もいるのではないでしょうか。
確かに、都心ともなるとアパートやマンションの費用も高く、ネカフェに1ヶ月いたほうが安くなるケースもあるでしょう。
ドライバー求人は、本業ではなく副業としても頑張れます。
本業であまり稼げなくても、副業として隙間時間に行えばお金を貯められます。

週2回や3回程度でもOK

ドライバー求人と聞くと、長距離を永遠と運転して忙しく運ぶイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。
確かに、長距離となるとある程度時間は必要ですので、サクサクと副業は難しいかもしれません。
しかし中には、短時間で週に何回かの配送でもOKなドライバー求人があります。
副業としても十分に取り組めるでしょう。

時給もいい

本業といってもさまざまな職業があり、中にはお金にほとんどならない仕事をしている方もいるでしょう。
安定して稼げる職業ばかりではないため、生活面で辛い思いをしている方もいるのではないでしょうか。
ドライバー求人は、時給も高めに設定されています。
副業として稼いでも、1ヶ月のうち何回か入っていればある程度稼げます。

隙間時間でも稼げる

丸1日は空けられなくても、隙間時間なら作れる方もいるでしょう。
そんな方もドライバー求人は稼げます。
夜間の1時間や2時間だけなど、短時間で稼げるような仕事もあるのでサクっとお金にできます。

仕事も見つかりやすい

それなりに人気がある職業に就きたいと思うと、ライバルも多くなかなか難しいものがあります。
たとえば、事務系の仕事などは狙っている人も多く結構な倍率です。
しかし、ドライバー求人は全体的に言うと、そこまで争奪戦になるような職業ではありません。
逆に今はドライバー不足だと言われていて、働きたいという人がいればすぐでもほしいと思っている会社が多いのも事実です。
仕事をしたいという気持ちさえあれば見つかりやすいでしょう。

人が苦手でも大丈夫

中には、人と一緒にずっといて働くのが苦手だと感じ、なかなか仕事を見つけられない方もいるかもしれません。
ドライバー求人は、働いてからもトラックの中に一人でいる時間があるなど、人づきあいが苦手な方でも比較的働きやすい職種です。
挨拶ができれば問題なく、ずっとベッタリ一緒にいる必要もないため、働きやすいと感じるでしょう。

まとめ

さまざまな理由でネカフェ難民となってしまい、なんとか生活している方もいるでしょう。
そんな人こそドライバーに向いています。
働き始めも寮や社宅がある会社も多いため、住まいをまず確保できます。
月額も安く、ほかにも手当があるなど福利厚生が充実しているため働きやすさを感じるでしょう。
夢を追っていて資金が必要な方には副業としても向いていますし、隙間時間も上手に活用してお金を稼げます。
仕事したいと思ったら見つかりやすいのも、ネカフェ難民の人にとっては助かるでしょう。