お仕事探しで重視されるポイントは人それぞれだと思います。その中でも「やりがい」や「達成感」を重視される方は多いのではないでしょうか。そんな方に向けて、求人情報だけでは解らないバス・トラック・タクシードライバーのやりがいについてご紹介いたします。

バスドライバーのやりがい

バスドライバーのやりがい

路線バスや観光バスのドライバーは、乗客を正確な運転で安全に目的地へ連れて行くことがお仕事です。多くの人の命を乗せて走る為、運転には気が抜けませんが、お客様に「ありがとう」と言ってもらえる喜びがあります。

小さい子どもから高齢の方、時には観光客を乗せることもあり、様々な人との出会いがバスドライバーの楽しみの一つです。公共交通機関の一端を担うバスドライバーは、社会貢献度や必要性も高く、仕事に誇りを感じながら働くことができます。

トラックドライバーのやりがい

トラックドライバーのやりがい

トラックドライバーは、バスやタクシーのようにお客様を乗せることはありませんが、食品・石油・ガス・日用品など、実に様々な物を日本全国に届けています。物流は生活やビジネスに欠かせない重要な要素です。

もしトラックドライバーがいなければ、たちまち全国の人々が困ってしまうでしょう。トラックドライバーは一見地味な仕事のように見えても、人々の生活やビジネスを影で支える重要な役割を担っていますので、日々の達成感も大きいお仕事です。

タクシードライバーのやりがい

このお仕事のやりがいと言えば、沢山のお客様との出会いではないでしょうか。地域住民の方はもちろん、海外から観光でお越しになった方がお客様になることもあります。指定された目的地にお届けするまで運転しながら、お客様との会話を楽しめるのはこのお仕事ならではです。

お客様に気に入っていただければ指名してもらえるようになるので、そこもやりがいと達成感を感じられる点です。

ドラEVERでは、求人情報の掲載をご依頼された企業様の社長やスタッフのリアルな声を、動画や写真で解りやすく掲載しています。そのため、応募する前に就転職後のイメージを描きやすいのが特徴です。
トラックドライバーのお仕事をはじめ、営業ドライバー・自販機補充ドライバー・運転代行ドライバーなど様々な職種の求人情報を掲載していますので、是非ご覧ください。