【三重/いなべ】トラック整備士(自社車両対象) ※年休115日/基本土日休みの就業環境◎/定着率高め【転職支援サービス求人】

~残業少なく、基本土日休みと就業環境◎/腰を落ち着けて働ける環境です~
当社の車両管理部(合計5名)にて、自社の車両等の車両点検・整備などをお任せします。車両は大型トラックを中心に、セメントなどを運ぶ『圧送車』、新車輸送の『キャリアカー』など特殊な車両も多いです。
・点検、整備…日常点検/3ヶ月点検/修理、整備を担当いただきます。車検は外注です。
・部品発注などの事務
・トラブル時の対応…運送中のドライバーからの「車が動かなくなった」といった連絡にも対応。日中であれば現場へ駆けつけることも。退社後の連絡については、電話でレッカー車の手配などをして、作業は翌日以降です。
・全体の管理や調整…200台の車両を持っています。セメント関係・自動車関係で大きく担当が分かれており、それぞれ点検・整備の状況やスケジュールを管理しています。
■入社後:
先輩整備士たちによるOJTで、業務をお教えしていきます。当社の輸送車両には特殊なモノも多いですが、経験することでスキルとなります。資格はあるが実務経験は無いという人も歓迎しており、自動車整備の基本がわかっていれば、一から成長していけるようサポートできます。また、大型自動車運転免許も仕事で使いますが、こちらは入社後に取得していただきます。取得費用は当社が負担しますので、整備の腕に限らず、スキルの幅が広がる環境です。
■配属先:
車両管理部への配属となります。整備士のチームで、メンバーは5名。全員が40代以上で、50代のメンバーもいます。というのも、長く活躍する整備士が多いのです。20代で入社して、20年~30年続けてくれているメンバーも珍しくありません。残業の少なさや、基本的に週末がお休みなところなど、働きやすい環境もそうですし、会社の輸送事業の根っこの部分を支えているというやりがいが、長続きの理由です。
■働き方とやりがい:運送業にとっては車両はまさに命ですから、自社の車両がトラブルなどを起こさないように日々の点検・整備を行なうという同社の整備士さんは、会社の事業を支える重要なポジションです。
会社概要
会社名
本社所在地
〒-
三重県いなべ市<勤務地詳細>
いなべ市工場(自動車関連)
住所:大安町
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
設立
資本金/売上
従業員数
車両保有台数
計: 台
代表者名
事業内容
主要取引先
Webサイト https://djob.docomo.ne.jp/jobs/25591161?ref_code=doraever_other_djob_202109_08_doraever_other&utm_source=doraever&utm_medium=other&utm_campaign=djob_202109_08_doraever_other
その他

募集中の求人一覧

キャリアカー,整備士

事業所
勤務地 <勤務地詳細>
いなべ市工場(自動車関連)
住所:三重県いなべ市大安町
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
月収例 <予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000...
お仕事内容
~残業少なく、基本土日休みと就業環境◎/腰を落ち着けて働ける環境です~当社の車両管理部(合計5名)にて、自社の車両等の車両点検・整備などをお任せします。車両は大型トラックを中心に、セメントなどを運ぶ『圧送車』、新車輸送の『キャリアカー』など特殊な車両も多いです。・点検、整備…日常点検/3ヶ月点検/修理、整備を担当いただきます。車検は外注です。・部品発注などの事務・トラブル時の対応…運送中のドライバーからの「車が動かなくなった」といった連絡にも対応。日中であれば現場へ駆けつけることも。退社後の連絡については、電話でレッカー車の手配などをして、作業は翌日以降です。・全体の管理や調整…200台の車両を持っています。セメント関係・自動車関係で大きく担当が分かれており、それぞれ点検・整備の状況やスケジュールを管理しています。■入社後:先輩整備士たちによるOJTで、業務をお教えしていきます。当社の輸送車両には特殊なモノも多いですが、経験することでスキルとなります。資格はあるが実務経験は無いという人も歓迎しており、自動車整備の基本がわかっていれば、一から成長していけるようサポートできます。また、大型自動車運転免許も仕事で使いますが、こちらは入社後に取得していただきます。取得費用は当社が負担しますので、整備の腕に限らず、スキルの幅が広がる環境です。■配属先:車両管理部への配属となります。整備士のチームで、メンバーは5名。全員が40代以上で、50代のメンバーもいます。というのも、長く活躍する整備士が多いのです。20代で入社して、20年~30年続けてくれているメンバーも珍しくありません。残業の少なさや、基本的に週末がお休みなところなど、働きやすい環境もそうですし、会社の輸送事業の根っこの部分を支えているというやりがいが、長続きの理由です。■働き方とやりがい:運送業にとっては車両はまさに命ですから、自社の車両がトラブルなどを起こさないように日々の点検・整備を行なうという同社の整備士さんは、会社の事業を支える重要なポジションです。