運送経営改善社が推奨する、全国の優良運送会社100選。
全国1万社の中から厳選した優良運送会社のうち、今回は東京都の8社をご紹介致します!
求人情報も合わせてご紹介しますので、求職者の方も是非参考にしてみて下さい。


<目次>

優良運送会社1.東京都緊急便トラック配車センター

とにかく緊急性の高い荷物を最速で運んでくれるのが、東京都緊急便トラック配車センター。
イレギュラーな相談があっても、お困りの場合は一度相談してみるといいかもしれません。
分かりやすい運賃表を最初に提示してくれるので、料金形態が分かりやすいのも特徴の1つ。
問い合わせ→見積もり→契約→運送開始までのタイムラグが非常に短いので、事務手続きの煩雑さもないのがありがたいポイントです。

2tドライバー、4tドライバー、ルート配送ドライバーを募集中。その他一般事務も求人受け付け中です。 URL: http://www.kinkyu-yuso.com/

優良運送会社2.三協運輸株式会社

車両の燃費向上や交通事故・車両故障の実数などが評価され、グリーン経営認証を受けている三協運輸株式会社。
自動車用・二輪自動車用タイヤ、精密機械、医療機器、福祉(介護)用具、壁材・床材、ディスプレイ・インテリア素材等、幅広い分野の輸送がメインです。
他にも、梱包や産業廃棄物処理などの請け負いも担当しています。

各種トラックドライバーと倉庫内作業スタッフを同時募集中です。 URL: http://www.sankyo-unyu.com/

優良運送会社3.日の丸商運株式会社

専属便・臨時便・チルド便・引越し便と各種運送サービスを展開している日の丸商運株式会社。
世田谷区を拠点として、都内を中心とした地域密着型の運送をメインに行っています。
全車両に、トラックの走行時間や走行速度などの運行記録を自動記録してくれるデジタコを導入済み。
運送にかかる時間なども分かりやすく、安全安心な配送を行ってくれます。

2t・2tロング車のドライバーを募集中。 URL: http://www.hinomarushoun.jp/

優良運送会社4.小松通商株式会社

昭和28年7月創業と、かなり歴史の長い運送会社である小松通商株式会社。
依頼を受けて運ぶだけではなく、物流アウトソーシングについての相談にも乗ってくれる会社です。
軽貨物運送から電気工事全般、商品管理や入出庫作業など、その業務幅は多岐にわたります。
困り事があったらとりあえず相談、というスタンスでもOK。
長年のノウハウを駆使して様々な提案をしてくれます。

現在、ドライバーや一般事務の募集はなし。募集がある場合は自社HPにて記載されます。 URL: http://komatsu-com.jp/

優良運送会社5.有限会社鶴田

イベント什器、精密機器、重量物の搬送に強いのが、有限会社鶴田。
大型のトンエアサス車を導入していて、荷物に伝わる振動や負荷を少なく抑えるようにしています。
そのため、大きなもの、繊細な取り扱いが必要なものでも安全に運搬することが可能とのこと。
車両幅も広いので、積み下ろしがスムーズ。
タイトなタイムスケジュールの中で動かなければならないイベントの日などにも重宝します。

現在出している求人募集は特にないようです。

優良運送会社6.東昌運輸株式会社

平ボディ車で運べないものはない!という信念のもと、様々な運搬物に対応しているのが東昌運輸株式会社。
東京多摩地区及び関東エリアを中心にした、中距離輸送を得意としています。
国土交通省が推進する「安全性優良事業所」の認定制度、Gマークも取得済み。
狭い道路でのクレーン搬出入作業や、オフィス引っ越しに伴う大型家電の搬入などにも対応が可能。
様々な「困った」の相談を受け付けてくれます。

2t、3t各種トラックのドライバーを募集中です!直接会社直通番号へ問い合わせの電話を。 URL: https://tosho-transport.co.jp/

優良運送会社7.有限会社フェリックス

フェリーを利用した長距離輸送に強みがあるのが、有限会社フェリックス。
北海道から九州・沖縄まで全国各地に配送してくれます。
フェリー会社とのタイアップを行っており、荷物のサイズや特性に合わせた様々なサイズのトラックが用意可能。
トレーラーや大型トラックによる陸送も可能なので、長距離輸送のことでお悩みなら力になってくれそうですね!

現在出している求人募集は特にないようです。

優良運送会社8.株式会社大津運送

パワーゲート車を利用した、大型精密機器やイベント輸送に強いのが株式会社大津運送。
他にも、楽器やオフィス家具、重量物や大きい物の運搬が得意。
2tロングゲート車を所有しているので、ゲートの幅が広く、機械や重量物の積み下ろしも比較的楽にできちゃいます。
エアサストラックも導入しているので、精密機器メーカーからの評価が特に高いようです。
大きな荷物、大量の荷物が出た場合は、是非相談してみて下さい!

2tロングバンや2t平ボディのドライバーを公式HPにて募集中。 URL: http://www.otsuunso.ecweb.jp/

まとめ

各種業界の本社が集まる東京においては、色々な荷物の要請がきますよね。
それぞれの会社の強みや得意分野を理解し、自分の要望と合ったところとマッチングするようにしたいもの。
是非各社比較した上で、ぴったりの会社を探してみてくださいね!


オススメ記事