運送経営改善社が推奨する、全国の優良運送会社100選。
全国1万社の中から厳選した優良運送会社のうち、今回は埼玉県の11社をご紹介致します!


<目次>

優良運送会社1.宮部運輸有限会社

関東エリアを中心に、38年間経営を続けている宮部運輸有限会社。
社団法人全日本トラック協会が認定する、「安全性優良事業所」としての認定も受けています。
樹脂原料やセメント、飼料、石粉など幅広いものを運送できるよう、トラックの種類も豊富に揃えています。
特殊車両が不足して困っている!という場合は、よきパートナーとなってくれそうな会社です。


優良運送会社2.フィールドビーチトランスポート
株式会社

24時間365日受付対応してくれるのが心強い、フィールドビーチトランスポート株式会社。
3分程度で運搬の可否について教えてくれるということもあり、緊急性の高い案件が出てきた場合には非常に助かります。
対応している荷物も、建材や生鮮食品から、楽器、ペットなどの生き物に至るまで様々。
1都3県で、とにかく時間がない!他の業者に断られてしまった!という場合には、是非相談してみるといいでしょう。


優良運送会社3.株式会社Last Enterprise

海上コンテナ輸送に強いのが、株式会社Last Enterprise。
精密機器に最適なコンテナ、青果食品に最適な大型冷凍車など、幅広く見積もりを出してくれます。
燃料費の高騰や高速道路の料金値上げがあっても不当な値上げをしないと謳っているのも、信頼できるポイント。
低コストハイリターンを目指す社風なので、色々な相談に乗ってくれそうです。


優良運送会社4.株式会社ミツミ

関東一円に、スポット便、チャーター便を手配してくれるのが株式会社ミツミ。
HPで自動見積もりができるようになっているくらい透明会計なのがありがたい会社です。
フリーで動いているので、当日配達や積み合わせ配達など、柔軟に対応してくれます。
複数台チャーターするような場合でも、少しの荷物しかないから予算を抑えて運んでほしいという場合でも、対応が可能。
定期便なども請け負ってくれる力強い存在です!


優良運送会社5.福地運輸有限会社

中距離便やスポット便の他、パレットの抱き合わせ配送にも対応しているのが福地運輸有限会社。
なんと最近自社駐車場に給油用インタンク設備を作ったというから驚きです!
業界内で注目され、物流ウィークリーに掲載されるきっかけにもなりました。
天災や大きな事故があった場合でも運行が可能となる体制が整い、トラブル時に非常に強い会社というイメージです。
緊急や当日配送などにも対応し、安心安全に運送してくれる会社です。


優良運送会社6.有限会社榎本商工

埼玉県加須市にて22年間経営を続けている有限会社榎本商工。
業界内でもいち早くエアサスペンション搭載車を導入し、積んでいる荷物へかかる負担や衝撃を軽くする試みに踏み切りました。
そのため精密機器運搬に強く、蒸気ボイラ-、梱包機、顕微鏡など衝撃に弱いものでも安心して任せることが可能です。
ユニック作業、平ボデー輸送のプロフェッショナルとして有名なこともあり、取り扱いに注意が必要な荷物を運んでほしい場合は力になってくれそうですね!


優良運送会社7.有限会社レインボーエクスプレス

軽貨物配送業務を中心に展開しているのが有限会社レインボーエクスプレス。
スポット貸切便、ルート便、企業専属便などの他、翌朝必着便、ハンドキャリー便など様々な運送方法に対応しています。
屋内、屋外作業 搬入出の助手、倉庫内作業なども依頼することができるので、運送に関わる様々な「困った」を聞いてくれる強みが特徴。
「たった1件でも配送できるの?」「こんな時間じゃむりかな?」などの困り事も、一度相談してみるといいかもしれません。


優良運送会社8.有限会社岩上運輸

2012年にGマークを取得し、安全性の高さが評価されているのが有限会社岩上運輸。
大型車、4トン車、2トン車、4トンダンプ車の計41台の車両の全てが、首都圏排ガス規制に適合している、環境にも優しい企業の1つ。
積み合せ輸送、チャーター便といった基本的な運送方法のみならず、配送のあと取り付けまでやってくれる「取付便」などにも対応してくれます。


優良運送会社9.赤帽エフユー運送

軽トラックでの輸送をメインに行っているのが、赤帽エフユー運送。
とにかく機動力重視で、今すぐ運んでほしい!という要望や、大型トラックが入れないような小さな路地に運んでほしい!といったニーズにも対応が可能です。
埼玉のみならず全国各地の地方都市とも連携が可能で、「時間との勝負」となっているビジネスシーンでは重宝しそうですね。
引っ越しや旅行、学生寮の移転などにも最適です。


優良運送会社10.川合運輸株式会社

創業から80年、精密機器や電子部品の輸送に特化してきたのが川合運輸株式会社。
慎重な扱いが必要な荷物、スケジュール管理が重要な輸送など、きめ細かな配慮が必要な運送の場合特に心強い会社です。
イベントや展示会への美術品搬入、吹奏楽やオーケストラコンサートへの楽器搬入も得意分野の1つ。
衝撃に弱いもの、積み方に工夫が必要なもの、直前まで変更がありそうな案件も、丁寧な打ち合わせをしてくれます。


優良運送会社11.吉田運輸株式会社

主に、住宅資材や鋼材の搬送を得意としているのが吉田運輸株式会社。
環境保全対策として省燃費運転を心がけた結果、猪瀬直樹都知事による「東京都輸送貨物評価制度」でも認定を受けています。
その結果自社コストも下がり、結果としてクライアントに提案する運送コストも引き下げることが可能に。
HP上でセルフ見積もりをすることも可能で、明朗会計に繋がっているのもポイント。
車種が豊富ということもあり、親切丁寧な仕事をしてくれる会社です。


まとめ

一口で「運送会社」といっても、会社ごとに強みが分かれるのがこの業界の特徴。
自分の会社の要望に強い会社を選ぶことができれば、時間やコストの削減にも繋がります。
是非各社比較した上で、ぴったりの会社を探してみてくださいね!


オススメ記事