運送経営改善社が推奨する、全国の優良運送会社100選。
全国1万社の中から厳選した優良運送会社のうち、今回は大阪府の7社をご紹介致します!
求人情報も合わせてご紹介しますので、求職者の方も是非参考にしてみて下さい。


<目次>

優良運送会社01.マルワ急配株式会社

ワイド車・セミワイド車・標準車など、保有車両種数と台数が圧倒的なマルワ急配株式会社。
特に東京オリンピック対応などで運送業界における車両不足、人手不足が叫ばれる中、強い味方になってくれそうな会社です。
元々は昭和28年頃に始まった、大阪、岡山、四国間の汽車飛脚をルーツとしている会社だというから面白いですよね!
その後昭和35年に「マルワ急配株式会社」として創業し、今に至ります。
特に定期的に荷物を輸送したい場合、定期便や専属便を使いたい場合には車両数が多いメリットが活かせそうです!

4t、10tトラックのドライバーを募集中。公式HPよりメールにて応募可能です。 URL: http://www.maruwakyuhai.co.jp/

優良運送会社02.株式会社共立トランスポート

「電話1本いただければ60分以内に商品の引き取りにお伺いします」のフレーズ通り、緊急性の高い荷物に強いのが株式会社共立トランスポート。
大阪府内・関空・神戸・京都・奈良・和歌山方面であればこの短時間で引き取りにきてくれるというので、非常に心強いですよね。
主に配送している商品は、印刷物・部品・建築資材・雑貨・食品など。
荷降ろし作業・横持ち・保管・一斉配送・物流加工といった細かい要望もOK。
万が一の事故の際にも、5000万円まで保証してくれる保険つきで、安心安全な輸送をしてくれます。

独立開業オーナードライバーを多数募集中!公式HPにて細かく説明してくれています! URL: https://www.kyoritsu.info/

優良運送会社03.株式会社福田物流

24時間365日受付をしてくれている、株式会社福田物流。
年中無休の稼働体制が整っているので、急ぎの場合や、いつもの取引先が休業日で困っている場合などに力になってくれる会社です。
万が一延着となった場合は、料金の半額を返金するなどとにかく急ぎの案件に強いのが特徴。
それでも、建築資材、什器、鋼材といった無梱包の品だけでなく、通信機器、音響機材・照明機材などの大型機材、グラス、料理など扱いが難しいものにも対応してくれます。
13tトラックから軽バンまで、用意している車両幅が多いのも嬉しいポイント。
ノウハウを生かした提案をしてくれる企業です。


優良運送会社04.有限会社AU EXPRESS

緊急瓶専門で運営しているのが、有限会社AU EXPRESS。
専用回線に電話をかければ、折り返し3分以内に運送の可否を教えてくれるというスピード判断を強みとしています。
防振架台装備、荷台下9個のエアーダンパー、上部20㎜のウレタンを装備しているため、精密機器やサーバー等振動に弱い荷物も安心して預けられます。
大きなトラックでは勿体ないから、費用を安くおさえたい!という場合にもおススメ。
緊急の軽貨物運送であれば、最初に相談してみてもいいかもしれませんね。

現在出している求人募集は特にないようです。

優良運送会社05.宝伸有限会社

一般貨物全般に対応し、充実した保有車両種数を誇るのが宝伸有限会社。
関西・近畿地方は勿論、東北、関東、中国地方、九州方面など対応エリアも広いのが特徴。
各種ユニック作業や、混載便によるコスト減など様々な提案も可能です。
高さ制限及び、狭い現場にも対応できる 2t10 尺トラック、機械物などデリケートな商品にも対応する、4t平エアサス車、4tウイング車の用意も。
幅広いニーズに応えられるようにしてくれているので、1から全て相談に乗ってほしい!という場合にも心強いですね。

2tドライバー・3tユニックのドライバーを募集中! URL: https://www.hoshin-cargo.com

優良運送会社06.住之江株式会社

関西地方の工事現場で活躍する機会の多い、住之江株式会社。
工業用高圧サンドブラストの販売やレンタルも行っており、建設業や土木工事全般に強い企業です。
貨物保険や対人対物保険も手厚く加入。
こうした企業度量が評価され、国土交通省が推進する「安全性優良事業所」の認定制度であるGマークも取得しています。
それだけではなく、公益財団法人交通エコロジー・モビリティ財団が認証機関によるグリーン経営認証も取得。
安全性だけではなく、環境面でも優しい会社であることは間違いナシです!

トラックドライバー、生産技術&生産管理職で求人を募集中! URL: http://www.suminoehaisya.com/

優良運送会社07.越野運送株式会社

運送だけではなく、幅広い業務を展開しているのが越野運送株式会社。
損害保険代理店、ハウスクリーニングなどのケアサービス事業、生ごみ処理などの環境システム事業、害虫駆除、などその幅は多岐にわたります。
運送面では、医療機器等の精密機器輸送が強いのが特徴。
車両には全てパワーゲートを装備していて、エアサス車両も使うことができるなど、取り扱いの難しい精密機器でも対応できる環境が用意されています。
他にも3t、4tウイングなど合計50台余りの保有車数を誇り、近畿一円から東海北陸、中四国まで毎日運行しています。

中型トラックドライバーを募集中! URL: https://www.koshino.co.jp/

まとめ

西日本で大きな拠点となる大阪府には、優良運送会社に選ばれた企業が多数存在します。
運送したい荷物の内容やサイズ・特性に対応するだけでなく、安全性向上や環境問題にもしっかり対策している企業が多い印象です。


オススメ記事