運送経営改善社が推奨する、全国の優良運送会社100選。
全国1万社の中から厳選した優良運送会社のうち、今回は福岡・広島県の4社をご紹介致します!
求人情報も合わせてご紹介しますので、求職者の方も是非参考にしてみて下さい。


<目次>

【福岡県】

優良運送会社01.福岡県緊急便トラック配車センター

特に緊急や急ぎの輸送に強いのが、福岡県緊急便トラック配車センター。
到着希望日までもうほとんど時間がない、急に輸送をしなくてはならなくなった荷物がある、 など緊急性の高い案件が出てきた場合には是非チェックしておきたい会社です。
輸送開始までの事務的なタイムラグが少ないのも特徴。
公式HP上に細かい料金形態を全て掲載してくれているので必要経費の計算も早く、 問い合わせをしてからの見積もりや契約にかかる時間をかなり短縮してくれます。
連絡をすれば3分以内に輸送可能かどうか応えてくれるスピード判断も嬉しいポイント。
各地に存在する提携会社のネットワークを使い、最速でいつ届けられるかということも含めて回答してもらえます。
他社には頼めないような荷物でも、困っている場合は一度相談してみるといいかもしれませんね。

トラックドライバーを広く募集中!中型免許必須ですが、普通免許のみの人でも相談OK。 URL: http://www.kageunyu.com/

優良運送会社02.有限会社鹿毛運輸

ルート配送や個所降ろしに特に強みがあるのが、有限会社鹿毛運輸。
トラック輸送だけではなく、トラック輸送や物流コンサルティング、物流アウトソーシングまで幅広く手掛けている会社です。
基本的な配送エリアは広島や鹿児島程度の範囲ですが、その中であれば緊急便に強いのも特徴。
多数の協力会社とのネットワークを駆使し、素早い問い合わせ対応と共に臨機応変に相談に乗ってくれます。
特定非営利活動法人にこにこプラットホームの運営母体でもあり、こちらでは介護移送サービスを中心に展開。
高齢者の送迎だけはなく、高齢者施設や有料老人ホーム等の引っ越しも担当
。 スタッフにホームヘルパー二級保持者がいるため専門知識も持ち合わせ、 福祉有償運送運転者講習会を開催するなど社会福祉の面でも役割を果たしています。
九州・中四国方面でルート便を考えている場合や、 運送業の第2の柱として介護移動サービスの展開を検討している場合は、是非チェックしておきたいですね。

トラックドライバーを募集中!女性や高齢の方でも面接可能です。
中型免許必須ですが、普通免許のみの人でも相談OK。 URL: http://www.kageunyu.com/

【広島県】

優良運送会社01.有限会社金丸運送店

広島の地で創業60周年を迎えたのが、有限会社金丸運送店。
一般貨物自動車運送事業だけではなく、産業廃棄物収集や、ちょっと変わった商売繁盛支援業も行っているのが特徴です。
基本的な配達エリアは中四国ですが、他のエリアについても柔軟に相談してもらうことが可能。
ただ荷物を運ぶだけではなく、「初めての出荷作業でどうしたらいいのかわからない」 「納品先が増えてトラックの手配に困っている」「どれくらいの大きさのトラックを用意するべきかの感覚がない」など、 運送に関わるぼんやりとした不安も解消してくれます。
スタッフの全員がフォークリフト免許を持っているのも強みの1つ。
急遽リフト作業が発生した時にも安心です。

13.5tトラックのドライバー(フォークリフト免許必須)を募集中!
主な積荷は古紙、パレット物で、月間走行距離は約7,000~8,000キロ程度。
中四国方面が配達エリアのメインです。 URL: https://www.kanemaruunsou.co.jp/

優良運送会社02.有限会社広島流通企画

「Safe安全に、Swift迅速に、Sincerity真心こめて」をモットーとして掲げているのが、有限会社広島流通企画。
平成4年に貨物車1台で発足した際の経験をもとに、質重視の輸送を手掛けています。
保有車両は、2t、3t、4t、7t、13tと大小様々。
本州から九州まで、全国各地への輸送を一手に引き受けています。
公式HPでは、行先・使用トラック別の料金表を分かりやすく掲示。
緊急便を請け負っても法外な追加料金を取られる心配もなく、事前になんとなくの予算も立てられるのが嬉しいポイントです。

2tドライバー・4tドライバー・大型ドライバーを募集中!
借上社宅制度などの福利厚生も充実しています。 URL: http://www.hiroryuu.co.jp/

まとめ

メインとなる運送業だけではなく、各社様々な取り組みを行っている印象です。
運送業以外でのアプローチも多いので、「こんなこともお願いしてしまっていいのだろうか…」と 普段なら尻込みしそうな案件でも、話してみたら力になってくれたというケースも多いそう。
それぞれの会社の強みや得意分野を理解し、自分の希望と合ったところとマッチングができれば、 運送コストや人員の削減に踏み込めるはず。
定期便やスポット便といった基本的なプランだけではなく、緊急便やチャーター便などにも対応しているところが多いので、 是非各社を比較してみてください。
運送関係での困り事ができたらここに相談!というパートナーが見つけられるといいですね。


オススメ記事