第6回ドラEVERサポートセミナーを実施いたしました!


2023年2月10日(金)、埼玉県さいたま市「大宮サンパレス」にて、昨年も開催しご好評いただきましたドラEVERユーザー会の第6回を実施いたしました。
当日は積雪もあり一段と寒い日ではありましたが、昨年に引き続き多くの方にご来場いただきました。

セミナーの様子

前回同様、多くの企業様からご支援いただき、約40名の方々にご参加いただきました!
またオンライン配信も実施し、現地参加の難しい企業の方にも多数ご参加いただきました。

当日のセミナーのアーカイブもご用意いたしましたので、ぜひ一度ご覧ください。

セミナー第一部

「物流会社NO.2の育て方 ~管理者育成&乗務員が辞めない会社づくり~」

【セミナー講師】
株式会社ディ・クリエイト
代表 上西 一美 様

点呼や安全教育を通じて乗務員とともに成長する管理者育成についてや、近年の採用事情やDX教育の現状を交え、骨太の会社づくりのポイントをお話いただきました。

★セミナー動画期間限定公開中!
こちらのアーカイブ動画は2023/2/28(火)17時までの期間限定公開となります。



セミナー第二部

「運SOUL DX化で生き残る企業づくり」

【セミナー講師】
株式会社ドラEVER
代表取締役 岡野 照彦

ドラEVERが新たにスタートした物流DX支援ツール「運SOUL」について、今後の展開も含め弊社代表の岡野より解説させていただきました。
詳しくはこちらの動画をご覧ください。



「新規事業説明」

株式会社ドラEVER
車両保険グループマネージャー
森 則政

2023年1月より発足した、トラック買取事業のご紹介を森よりさせていただきました。


「利用運送事業説明」

株式会社ドラEVER
利用運送部 取締役
大橋 一代真

利用運送事業の昨年の実績と、今後の展望について大橋よりご紹介させていただきました。


懇親会

セミナー後は、参加された企業様同士の交流の場として懇親会を開催いたしました。


懇親会の様子

ご参加いただいた皆様と記念写真

参加された企業様との記念撮影


第6回ドラEVERサポートセミナーも、運送業を盛り上げようとする多数の企業様のご支援をいただき大盛況のうちに終わることができました!
雪の降る中現地でご参加いただいた企業様も、オンラインでご参加いただいた企業様も、誠にありがとうございました!

また、今回残念ながらご参加いただけなかった企業様は、ぜひ次回のご参加をお待ちしております!