第5回ドラEVERサポートセミナーを実施いたしました!


2022年3月15日(火)、東京都港区「品川プリンスホテル」にて、一昨年も開催しご好評いただきましたドラEVERユーザー会の第5回を実施いたしました。
約2年ぶりの開催となったにもかかわらず、今回も多くの方にご参加いただきました。

前回同様数多くの企業様からご支援いただき、当日は50社を超える多くの企業様にご参加いただきました!
また今回は初の試みとして、Zoomを使ったオンライン生配信も行いました。

開会

「ドラEVERの成長について」

ドラEVER 代表取締役社長  岡野 照彦

ドラEVER
代表取締役
岡野 照彦

代表取締役の岡野より、2020年から2022年に行った取り組みについてと、今後の成長戦略・プロモーション戦略についてご紹介させていただきました。



セミナー第1部

「事故防止のための社内環境づくり」

セーフティ・サポート代表 渡辺 良祐様

セミナー講師
セーフティ・サポート
代表 渡辺 良祐 様

自身も以前はドライバーとして勤務し、その後安全教育の会社へ入社してからは運送会社等の安全教育の講師を担当。現在では埼玉県安全運転管理者法定講習の特別講師も務めるセーフティ・サポートの代表・渡辺様より、安全運転と社内環境の関わり、改善についてお話いただきました。



ご挨拶

「3PL協会のご紹介」

日本3PL協会 事務局顧問 若西様

一般社団法人 日本3PL協会
事務局顧問 若西 様

日本3PL協会の事務局顧問である若西様より、日本3PL協会の事業内容についてご紹介いただきました。



セミナー第2部(※来場者様限定)

「変化の時代の企業経営」

経済アナリスト・獨協大学経済学部教授 森永 卓郎様

セミナー講師
経済アナリスト・獨協大学経済学部教授
森永 卓郎 様

TVやラジオ等のメディアにも多数出演されている経済アナリスト・獨協大学経済学部教授の森永様より、「変化の時代の企業経営」をテーマにお話いただきました。



紹介

ドラEVERのサービス紹介

ドラEVER営業部 保険・燃料グループ 森則政

ドラEVER
営業部 保険・燃料グループ
森 則政

勤怠管理・社内ATM「TRCD-002」のご紹介や燃料共同購入、車両・火災等の損害保険取り扱い等について、営業部の森より紹介させていただきました。


名刺交換会

参加された企業様同士の交流の場として名刺交換会を実施いたしました。

懇親会の様子1
懇親会の様子2

ご参加された企業様同士で名刺交換をされている風景がいたるところで見受けられました。
これを機に企業様同士の横のつながりが更に広がったのではないでしょうか?

ご参加の皆様と記念写真

参加された企業様との記念撮影1
参加された企業様との記念撮影2


第5回ドラEVERサポートセミナーも、運送業を盛り上げようとする多数の企業様のご支援をいただき大盛況に終わりました!
現地でご参加いただいた企業様も、オンラインでご参加いただいた企業様も、誠にありがとうございました!
また、今回残念ながらご参加いただけなかった企業様は、ぜひ次回のご参加をお待ちしております!