【SE・PG】
唯一無二な経営者支援ツール開発メンバー大募集

正社員

■仕事内容

弊社は物流会社に特化した専門求人サイト「ドライバー求人サイト・ドラEVER」を運営している会社です。
もともとは、運送会社へ向けた人材募集に特化している中で、様々な課題が見えてきました。それは運送業界の「闇」です。
荷主から無理難題を押し付けられ最低限の運賃しか支払われず苦労をしている会社がほとんどです。その結果、ドライバーさんの収入も生活ギリギリという現状です。

ドライバー職は生活必需職といわれているなかでこんなにも恵まれない職業ってありますか?

そこを何とかしたいと思って、この記事を書いています。そんな私は代表の岡野です。
もともとはドライバー出身から運送会社の経営をしていました。だからこそ、ドライバーさんと運送会社役に立つために「運SOUL」の開発を急ぎたいと思い募集をさせてもらいます。(現在の進捗はまだ10%)
入社後にやってもらう事は、システムを利用しているお客様とドライバーさんから集めた情報を元に開発を行ってもらいます。

◎ヒアリング~要件定義
◎ベンダーコントロール
◎リリース日調整、機能説明などの社内調整 ほか
※基本的にはPHP、Pythonでの開発ですが、スマホアプリの開発も進めていく予定です。

自社サービス開発のPMとして、あらゆる工程をリードしていただくことになります。施策の決定や企画の発案なども可能な環境です。
技術に関する提案も歓迎!自身の意見が反映できるため、やりがいを持って業務に取り組めます。

【他社には絶対作れない運送DXツール開発に携われます】

巷にDXツールは山ほどありますが、大体のシステムは数値化するところまでで終わってしまいますが、「運SOUL」は全く違う概念を持っています。
それは別々の数値同士を掛け合わせて今まで見えなかった部分の要点の抽出~分析ができます。

「X=DX×DX」

DXツールの課題は何と言っても入力作業の日常業務の連続です。
当たり前に良質なデータを取得するためには労力がかかるものとして考えられていますが、「運SOUL」は利用者に入力させることを極限までになくしたものとなります。
いわゆる利用者が欲しい情報は取引先が持っていることがほとんどです。自動車修理記録は整備工場が持っていますし、従業員情報などは社労士が持っています。しかも最新の状態で。
そのデータをAPIやCSVなどを使い一瞬で取り込むシステムが「運SOUL」です。
また、将来の発展形は運送会社(6万社)だけではなく荷主企業(運送会社を利用している企業100万社)と運送会社が利用している業者(整備工場など)などを巻き込み運送会社を中心としたプラットフォームへ成長していきます。

現在は求人サービスをきっかけにお取引をいただいている企業4000社とドライバーさんの会員9万人(全国80万人)にご利用いただいている状況ですが、毎月100社・1000人が増加しています。
今後、自動運転トラックなどが主流になると言われていますがそうなるまでの課題が山積みです。もし、そうなっても変わらないことは「荷物が運ばれてくる」という事です。
海外では大事にされている運送会社とドライバーさんも日本でもようやくそのような時代に突入しました。
変革の起きたばかりの業界はこれから長い期間、盛り上がりを見せます!

是非、一緒に時代を創り上げていきましょう!2025年株式公開を目指して!

こんな人を求めています!

学歴学部学科不問!

  • 最上流から下流まで全てのスキル・知識を身につけてフルスタックなエンジニアにキャリアアップしたい!
  • 個人の裁量が大きく自由度の高い環境がある会社で働きたい!
  • 今までの経験を活かし、コアメンバーとして開発業務をリードしていきたい!
  • まだ世の中にない価値・サービスを生み出したい!
  • 幅広いプロダクトに携わり、様々な刺激を受けながら開発に取り組みたい!
  • 色々な人とコミュニケーションをとるのが得意!

などなど、きっかけはどんなものでも構いません!

【活用できるスキル】

言語:
PHP/Python/VBA
WEB:
WordPress/HTML/JavaScript
DB:
MySQL/PostgreSQL(SQLによるデータベースの操作)
OS:
Linux/Windows
サーバ:
AWS/GCP
PCスペック:
デュアルディスプレイ
■応募資格

◆ベンダーコントロールの経験
◆データベース・サーバー設計の経験
◆学歴不問
※いずれも経験年数は不問です

■勤務地

【募集中の勤務地は下記となります】

①【東京本社】
〒105-0003
東京都港区西新橋3-15-12
西新橋JKビル 2F
JR 新橋駅から徒歩15分程度
東京メトロ 虎ノ門ヒルズ駅から徒歩5分



②【大宮オフィス】
〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町1-51
木崎屋ビル6F
(大宮駅東口より徒歩6分)

■勤務時間
9:00~18:00
※10:00~19:00へ勤務時間変動の可能性あり
◎実働8時間、休憩1時間
残業は月平均で10時間程度です。基本的には18時退社となります。
個々でスケジュールの調整が可能ですので、ムリなく働けます。
※繁忙期は多少増える可能性があります
■給与
【管理職候補】月給 500,000円~+賞与(業績による)
※経験・能力を考慮して決定致します
※上記額にはみなし残業代(月20時間分)を含みます
※超過分は全額支給します
■休日・休暇
【日本一、3・4連休が多い会社です】(2023年度4連休以上8回実施)

弊社では、火曜日・木曜日が祝日の場合、土日との間に挟まれた平日(月曜日または金曜日)が休業日となり、なんと4連休になります!
求人メディアを自社運営し、下請け業務ゼロだからこそ、この従業員ファーストの職場環境を実現しています。

完全週休二日制(土・日)
└稀に休日出勤が発生しますが、その場合は代休を取得していただきます
  • 年間休日128日(※年度により変動あり)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
■待遇・福利厚生
  • 雇用保険
  • 厚生年金
  • 健康保険
  • 社会保険
  • 交通費支給(社内規定あり)
  • 業績、貢献度に応じて昇給・賞与あり
  • 前払い制度あり(事前申請なしの非対面端末あり)
  • 服装自由(外部との打ち合わせ時を除く)
  • テレワークあり
  • 社員研修旅行年1回(10月6日を超えた最初の金曜日)
  • 大宮オフィスに限り社員限定のBARあり(ビールサーバーなど)
■補足
試用期間6ヶ月あり。
その間は契約社員、その他待遇に差異はありません。

応募方法

下記フォームよりご連絡ください
048-645-4192 (採用担当)でも受け付けております。

以下の内容をご確認の上、ご同意いただける場合、同意書末尾の 「同意する」にチェックをして、「送信する」をクリックしてください。

株式会社ドラEVER

個人情報取扱同意書(採用応募者様用)

【個人情報の利用目的】

応募者様の個人情報は、以下の目的の範囲内で利用致します。

  1. (1)採用に関するご返答のため
  2. (2)面接のご案内のため

【第三者への個人情報の提供】

応募者様の個人情報を第三者に提供することはございません。

【個人情報の外部委託について】

応募者様の個人情報を上記利用目的達成の範囲内で委託する場合がございます。

【提供の任意性】

  • 応募者様が当社に対して個人情報を提供することは任意です。
  • ただし、個人情報を提供されない場合には、ご回答ができなくなる場合があります。

【容易に認識できない方法による個人情報の取得】

  • 当社サイトでは必要に応じてクッキー(Cookie)を使用することがあります。Cookieは、当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、個人を特定する情報を取得するものではありません。
  • 当社のサイトでは、Webビーコンを使用することがあります。Webビーコンは、利用者による当社サイトの利用状況を調査するためのものであり、個人を特定する情報を取得するものではありません。

【本人の権利】

  • 応募者様には、ご自身の個人情報について、利用目的の通知、保有個人データ及び第三者提供記録の開示、内容の訂正、追加又は削除及び利用の停止、消去又は提供の拒否を請求する権利があります。
  • 必要な場合には、下記の窓口までご連絡下さい。

<個人情報ご相談窓口>
窓口担当:PMS事務局
住所:〒105-0003 東京都港区西新橋3-15-12 西新橋JKビル 2F
TEL:03-6371-4192
FAX:03-6371-4193
eMail:info@doraever.jp
個人情報保護管理者 小川 大樹